龍で開運! 運気爆発を叶えるすごい神様

龍で開運! 運気爆発を叶えるすごい神様
龍で開運! 運気爆発を叶えるすごい神様
定価1,760円(本体1,600円+税)
発売日:
※価格、発売日は紙書籍のものです。
  • 発行形態 :単行本
    電子書籍
  • ページ数:304ページ
  • ISBN:9784344043299
  • Cコード:0095
  • 判型:四六判
購入する
amazon Rakutenブックス 7net shopping HMV TSUTAYAオンラインショッピング 紀伊国屋書店 TOWER RECORDS honto ヨドバシカメラ くまざわ書店 丸善ジュンク堂書店ネットストア
電子書籍で購入する
amazon kindle Rakuten Kobo g+ 幻冬舎plus Apple Books DMM ブックス ebook honto コミックシーモア U-NEXT BOOK WALKER

作品紹介

神様に直接聞いてわかった、
1度の祈願でドカンと叶う
龍パワーの秘密

会いに行ける! 日本全国の龍MAP付き

 
生まれ持った霊能力に加えて修行を重ねて霊格を上げ、
神様とおはなしができるようになった桜井識子さん。
神社仏閣で神様や仏様と話したことをブログや本で紹介し、
その衝撃の内容と、親しみやすい語り口が多くの支持を得ています。

そんな桜井さんが、日本全国の龍にまつわる神社仏閣パワースポットを実際に訪れ、
龍とおはなししてわかった龍の秘密を紹介するのが本書です。

龍はだんだんと叶っていく願掛けより、
ドカンと1発で叶う願いごとが得意です。
なかでも試験合格、人気急上昇、ボーナスアップ、病気全快は大得意。
お願いごとの言い方にちょっとしたコツがありますので、
本書をぜひチェックしてください。

全国には姿も色も性格もさまざまな、個性豊かな龍たちがいました。
気になる龍がいたら「日本全国龍MAP」を活用して会いに行くと、
心身がクリアになる浄化のごりやくももらえます。

龍の爆発的なパワーを味方につければ開運まちがいなし!
そのための秘訣が満載の本書を
みなさまの運気上昇にぜひお役立てください。

◎一発でドッカーンと叶える願いごとが得意
◎体の色によって性質や担当する仕事がちがう
◎効果バツグンの龍パワーをもらうコツ
◎龍との契約ってどんなもの?
◎東京のような大都会の空にも龍はいる
◎万里の長城の龍に「友だちになろう」と言ってみた
◎龍が天空に舞い上がる時、浄化の風が吹く

はじめに

この本を手に取って下さり、ありがとうございます。

桜井識子は知らないけれど、タイトル『龍で開運!』に興味がある、それで手に取ってみた、という方がいらっしゃると思います。
私の本を読むのが初めて、という方は本文中に書いている「龍がこう言った」という記述を見て、「え?」と驚くかもしれません。
「龍と会話ができるの?」と。

プロフィールに書いているように、私は、霊能者であり霊媒だった祖母と、審神者(さにわ)だった祖父の初孫として生まれました。

神仏や見えない世界と深く関わって育ったため、幼少の頃から神仏が「いる」ことを知っています。
神仏には個性があり、質問をすれば快く答えてくれるし、ありがたいアドバイスを与えてくれることも、そして決して恐ろしい存在ではないことも、知っています。
そのことを多くの人に伝えたいと思い、大人になってから修行を重ねました。

その結果、神仏と安定してコンタクトできるようになり、貴重な情報や、ためになる助言をたくさんいただけるようになりました。
それを本やブログを通して読者の皆様にお伝えしています。

本書のテーマは「龍」です。
龍は他の神様と違って、龍自身のパワーやエネルギーをごりやくとして、人間に与えてくれます。
〝龍〟のパワーですから、それをもらうと人間は強く、内側から輝くような存在になります。
免疫力アップにより体の不具合が調整されますし、ありがたいことにこのパワーは、願掛けを自分で成就させる原動力にもなるのです。

本文で説明していますが、龍にパワーをもらうと、人間は願いごとを自分で成し遂げられるようになります。
それはつまり、神仏にお願いするのは気が引ける……というような願掛けも叶う、ということです。
この龍のごりやくを多くの方に知っていただきたいです。

一冊で龍のすべてがわかってもらえるよう、私なりに工夫をしました。
まず、基本となる龍の特徴や性質などを第1章に書いています。
この章で、今まで龍についてよく知らなかったという方も、龍がどのような存在なのかが理解できるようになっています。
私は今回のテーマのために、多くの場所へ取材に行きました。
龍に限定した取材だったからか、珍しい龍に会えたり、貴重なお話を聞いたりすることができました。
 
印象深かったのは、自然霊だった龍が神様となって人間を救うことにした、というその理由です。
龍は基本、自由気ままでゆったりのんびりしています。こうしなければ! ああしなければ! というような義務感とは無縁なのです。
それなのに人間をなんとか救ってやりたい、力になってやりたい、と神様になっていたので理由をお聞きしたところ、「ほぉぉー」と深く納得する答えをもらいました。

龍はどのような方法でパワーを授けてくれるのか、それを学習した取材もありました。
そのパワーをもらうためにしなければいけないことがあったりして、そのコツも書いています。
驚いたのは妖力を持った龍がいたことです。
なんとこの龍は、霊障や障り、憑ついているものを消してくれます。人間が放つ悪念や生霊などにも強いのです。
そのようなことで困っている方には救いとなる龍です。

銀色の龍が存在することもわかりました。
全国にはいろいろな龍がいるのです。

「龍」が名前に入っている神社でも、ご祭神が龍とは限りません。行ってみて、「龍はいないんだ〜」と涙をのんだ取材も多くあります。眷属にも龍はいなかった、というところが何社もありました。
けれど、面白い神様がいたりして、それはそれで楽しく参拝できたため、そのような神社もせっかくなのでご紹介しています。

「一冊で龍のすべてを知る」という本ですから、私が今までに他の著書で紹介した龍も、第7章に載せています。
「その龍のことは知っていますよ~、違う本で読みました」という方もおられると思いますが、私の本を読むのが初めてという方にも、過去にどのような龍と会ってきたのか知っていただきたいです。
ですので、私が書いたものに詳しい方は、第7章を〝付録〟としてお考えいただければ幸いです。
私が龍に詳しくなっていく、龍の知識を得ていく、その過程をわかってもらうために、他の著書で紹介した順に載せています。

本書を読むと、「この龍に会いたい!」と、皆様が特別に惹かれる龍がいると思います。
そのような龍とは相性がよい可能性がありますから、会いに行くことをおすすめします。

たくさんの龍に会いたい、いろんな龍にご縁をいただきたい、という方もいらっしゃるの
ではないでしょうか。そのような方のために作ったのが、「日本全国龍MAP」です。
このマップに載っているところには、確実に龍がいます。
しかも、パッと見て龍がいる場所がわかるので便利です。自宅から日帰りで行けるのはどこなのか、旅行を兼ねて行けるところはどこなのかが、ひとめでわかります。
ぜひ、このマップを利用して、多くの龍に会いに行ってみて下さい。

たくさんの龍にご縁やごりやく、恩恵をいただいて、それが開運に結びつき、皆様の人生が大きくひらけることを心より願っております。

桜井識子       

目次


はじめに

第1章 龍にまつわるキホンのキ

龍の特徴――悪い龍はいない
龍の色――色ごとに性質や仕事が違う
龍の姿と泳ぐ音――幅広二重まぶたの優しい顔
龍の玉――見せてくれたら超ラッキー
龍のごりやく――一発で叶える願いごとが得意
修行――進化した龍はより優しくなる
龍の性質――クールで自由気まま、でも意外と笑う
龍が好む五十音――心地よく感じる音がある
龍雲――絵がじょうずな龍、ヘタな龍
仏教系の龍――私が会った四者四様の龍たち

第2章 北海道~関東の龍

◎龍口神社〈宮城県石巻市〉
駐車場からすでに龍が見えていた/
龍が好きだという気持ちを前面に出すと叶いやすい/
あちらの世界からファンが会いに来る!?

◎太平山三吉神社〈秋田県秋田市広面〉
「ゆく年くる年」に映っていた龍の姿

◎三吉神社総本宮〈秋田県秋田市太平八田〉
太平山の登山道に行ってみたものの……/太平山の龍は人間とは話をしないそう

◎摩周湖〈北海道川上郡〉
水面ギリギリを泳ぐ黒龍と霧の関係/摩周湖は巨大なパワースポット

◎海南神社〈神奈川県三浦市〉
はるか昔から続く、龍とコンタクトする場所

◎馬の背洞門〈神奈川県三浦市〉
海のパワーと島のパワーが受け取れる/効果のある龍パワーをもらうコツ

◎貴布禰伊龍神社〈東京都西多摩郡〉
龍はいないけれど、気さくな神様が鎮座

◎龍頭神社〈埼玉県秩父郡〉
遠くの龍を「見るところ」

◎九頭龍神社(本宮)〈神奈川県足柄下郡〉
険しくピリッとした「妖」の「気」が漂う/
極めて珍しい、妖力を持った黒龍/「9」という数字が持つ意外な意味/
霊障や障り、憑いているものを消してくれる

第3章 中部~関西の龍

◎本栖湖〈山梨県南都留郡・南巨摩郡〉
村を救った伝説の龍が本当にいた!

◎柴山潟(浮御堂)〈石川県加賀市〉
海の上を泳ぐ龍が見える場所

◎毛谷黒龍神社〈福井県福井市〉
あの手この手で運気を上昇させてくれる神社

◎竹生島〈滋賀県長浜市〉
琵琶湖に浮かぶ小さな島/初めて見た銀色の龍にビックリ/
琵琶湖のパワーと龍の波動で元気ハツラツになれる

◎藤ヶ崎龍神社〈滋賀県近江八幡市〉
白ヘビの神様がいる癒やしのパワースポット

◎瀧尾神社〈京都府京都市〉
龍の彫刻が夜な夜な水を飲みに行く!?

第4章 奈良の龍

◎龍田大社〈奈良県生駒郡〉
くだらない質問で場が凍ったけれど……/まさかまさかの龍ジョーク

◎丹生川上神社について
前回は神様方がお留守の時期だった

◎丹生川上神社 中社〈奈良県吉野郡〉
絵馬発祥の神社/最高級のパワーを持った3体の龍

◎丹生川上神社 上社〈奈良県吉野郡〉
雨をつかさどる黒龍だけれど願掛けはなんでもオーケー

◎丹生川上神社 下社〈奈良県吉野郡〉
龍と、山岳系神様と、天狗までいる

第5章 四国~ 九州~ 沖縄の龍

◎五龍神社〈佐賀県佐賀市〉
龍の帽子をかぶったユニークな神様

◎風浪宮〈福岡県大川市〉
縁起物の龍の土鈴は2個買うといい

◎筥崎宮〈福岡県福岡市〉
「龍の親分」みたいなワンランク上の存在/
神様のありがたい助言をスルーしかけた私

◎龍神社〈熊本県八代市植柳下町水島〉
えんじ色の龍が遠くに見える

◎龍神社〈熊本県八代市南平和町〉
「パワーを少し分けて下さい」と言うのがベスト

◎龍宮神社〈高知県土佐清水市〉
巨大な龍の聖域で、比類なき高波動の場所/
山の空と海の空で、龍に違いはある?

◎久高島〈沖縄県南城市〉
〝竜〟の背に載る特別な島

◎石垣島・与那国島〈沖縄県〉
龍の穂高さんに天気の回復を頼んだのに……/
さっきのスコールは「龍のケンカ」が原因!?

第6章 世界の龍

◎ハワイ島〈アメリカ合衆国ハワイ州〉
キラウエア火山の上空を泳ぐ黒龍と白龍

◎万里の長城〈中華人民共和国北京市〉
中国の龍に「友だちになろう」と言ってみた

◎バッキンガム宮殿〈イギリス ロンドン〉
イメージどおりのドラゴンが飛んでいた!

第7章 これまでに著書で紹介した龍 一覧

椿大神社〈三重県鈴鹿市
天橋立神社〈京都府宮津市〉
大頭神社〈広島県廿日市市〉
日御碕神社〈島根県出雲市〉
出雲大社〈島根県出雲市〉
日光華厳の滝〈栃木県日光市〉
大山阿夫利神社〈神奈川県伊勢原市〉
戸隠神社 奥社〈長野県長野市〉
穂高神社 奥宮〈長野県松本市〉
江島神社〈神奈川県藤沢市〉
立里荒神社〈奈良県吉野郡〉
三原山〈東京都大島町〉
富士山〈静岡県・山梨県〉
白山〈石川県白山市〉
由布岳〈大分県由布市〉
岩木山〈青森県弘前市〉
駒ヶ岳〈北海道茅部郡〉
高千穂峰〈宮崎県都城市〉
鼻節神社〈宮城県宮城郡〉
室生龍穴神社〈奈良県宇陀市〉
樽前山神社〈北海道苫小牧市〉
青島神社〈宮崎県宮崎市〉
八大龍王水神〈宮崎県西臼杵郡〉
長滝白山神社〈岐阜県郡上市〉
平泉寺白山神社〈福井県勝山市〉
伊奈波神社〈岐阜県岐阜市〉
高龍神社〈新潟県長岡市〉
東京上空〈東京都〉
大洗磯前神社〈茨城県東茨城郡〉
くじゅう連山〈大分県竹田市〉
田沢湖〈秋田県仙北市〉
浮嶽〈福岡県糸島市〉
十和田神社〈青森県十和田市〉

おわりに
神社仏閣パワースポットINDEX

特集今おすすめしたい旬な本を集めました

#01

ハロウィン本

もうすぐハロウィン! 悪霊が主役のこのイベントを前に、人ならぬ存在が身近に感じられる(かもしれない)本を選びました。仮装の参考にどうぞ!

詳細検索

    • から

    • まで