冷酷 座間9人殺害事件
定価847円(本体770円+税)
発売日:
※価格、発売日は紙書籍のものです。
- 発行形態 :文庫
電子書籍 - ページ数:344ページ
- ISBN:9784344431836
- Cコード:0195
- 判型:文庫判
作品紹介
悪魔はすぐ身近にいた
強姦、強盗、殺害、解体を繰り返した
凶悪殺人犯・白石隆浩とは何者か?
2017年10月、神奈川県座間市のアパートの一室から大量の切断遺体が見つかった。
部屋の住人・白石隆浩が女性8人男性1人を殺害・解体したと判明するや、その残虐さに世間は震撼。
白石とはどんな人物なのか? なぜ事件は起きた?
330分に及んだ獄中対話と裁判の模様を完全収録。
史上まれな凶悪殺人犯に肉迫した、戦慄のノンフィクション。
文庫化にあたり、白石への取材経験があるフリーライターの高橋ユキ氏との対談を新たに収録し、解説は映画監督で作家の森達也氏が執筆。
白石の人物像や異様さが、より立体的に見えてくる。
「僕なんて子供を持ってみたかったほうだから……」(面会第3回)
「腐敗臭がとにかく辛いけど、捕まりたくない一心だったんです」(面会第4回)
「《獄中結婚相手募集》って出してもらえないですかねぇ」(面会第6回)
「(死刑について)痛いのはイヤだなって感じです」(面会第10回)
「正直、殺してもバレなければ良いと思ってました」(裁判第5回)
「(甲さんは)私が鍋で骨を煮ているシーンを見ています」(裁判第10回)
「首を落とすのに、2、3分だと思います」(裁判第12回)
「トイレは遺体がある状態でしています」(裁判第21回)