事業内容
Business
幻冬舎創業時の原点に立ち還り、
「つくる、知らしめる、売る」のサイクルを徹底
当社は設立以来、「売れるための本づくり」を実現するため、「つくる、知らしめる、売る」の徹底を経営の基本として、既成概念にとらわれない新しいスタイルの出版社の実現を標榜し、その事業活動を推進してきました。
Management Philosophy
-
「つくる」
優秀な編集者による創造的な企画
優れた作品は、「内臓と内臓をこすり合わせるような、表現者との深いコラボレーションからしか生まれない」という幻冬舎イズムを貫くことで、ベストセラーを生み出す黄金の鉱脈づくりを実践する。
-
「知らしめる」
徹底した広告・パブリシティー戦略
いいと信じた本は、少しでも多くの読者に届けたい。読まれなければならない。
「ヒットはつくり出すもの」であり、そのための努力を惜しんではならない。 -
「売る」
データを駆使した効率的な販売戦略
著者が身を削って書き上げた作品を1冊でも多く売ることが、当社の使命である。
主観ではなく、読者像に基づいたデータ分析の実現が、最良の販売戦略構築を生む。
当社グループ展開においても、この基本理念に掲げられた「精神=イズム」の継承に努め、それぞれが独創的な事業の創造に邁進するとともに、相互のコラボレーションによる新たな価値を提供し続けることができる「かつてない創造型企業集団」の実現をめざします。